2022/9/18|三田春日神社祭礼に参加

先週末は三田春日神社の宵宮・大祭・神輿巡行に町会の祭礼担当として奉仕。
コロナ禍ということもあり、神社神輿をトラックに乗せて各町を巡行でしたが、
各町活気付き、色々な方と久々にお会いすることが叶いました。
305630201_5247582672006982_4581103813904516165_n
しかしウチの町会の半纏は丈も短く、デザインもイマイチ。
子どもの半纏見たいとよく揶揄われてます。
304953127_5247582758673640_8508135153980792058_n
祭礼後はそのままの格好で精神障害者施設「あいはーと・みなと」のおまつりへ。
307858545_5247581695340413_6494548159214972544_n
近所のお子さんが沢山来ていて賑わっていました。
同じ建物内にある知的障害者自立支援施設「工房ラピール」に
お子さんを通わせているご近所の方がお子さんと
作られた素敵な文箱を買わせて頂きました。
307750094_5248389841926265_7328270362451318576_n
こうした障害者施設でのご近所の方々との交流は理解を深める上で大切ですね。