2014年11月21日

政治活動を開始しました

 

こんばんは、維新の党港区政策委員の山野井つよしです。

 

本日、ようやく一通り準備が整ったので、政治活動を開始いたしました。活動の最初に選んだ場所は原点とも言うべき、私が生まれたときに住んでいた場所、南青山です。私が1才を迎える前に三田に引っ越してしまったため、南青山で暮らした記憶は私にはありません。ですが、母が言うには三田に引っ越してすぐ、私をお風呂に入れると南青山ではそんなことなかったのに、毎回大泣きしたとのこと。不思議に思った母は、南青山のお風呂の壁に、お花のシールが張ってあったことを思い出し、南青山まで取りに行って三田の自宅のお風呂に張ってみたところ、ピタリと泣かなくなったそうです。ということは、母の話が正しいとすると、私にも南青山で暮らした記憶があるはずということになるのかな。

 

さて、これから港区内で政治活動している私を、時折見かけることもあるかもしれません。その際には、もしよろしければ「ブログ読んでるよ」など一声をかけていただけると大変励みになります。

 

チラシ配布

 

ところで本日は、衆議院の解散があった日でもあります。来月2日の衆院選公示後は法律上、私個人の政治活動もできなくなりますので、正直困ったものですが、維新の党の党人としては、維新の党を躍進させるチャンスでもあります。かなり厳しい戦いが予想されますが、党人として尽力していきたいと思います。というわけで、夜は党人としての活動を務めて参りました。

 

国会

 

前の記事へ
トップへ戻る