ボジョレー・ヌーボー

 

こんばんは、維新の党港区政策委員の山野井つよしです。

 

港区には愛宕神社という有名な神社があります。その神社のたもとに江戸時代から続く老舗の酒屋さん、あたご小西があります。このあたご小西の店長の小西功祐さんは私の小・中・高校の一つ上の先輩なのですが、ボジョレー・ヌーボー解禁にあわせて20・21日とあたご小西にてワインパーティを行うとのことで、初参加させていただきました。 小西さんや素敵なお姉さま方に囲まれて、楽しい時間をすごすことができました。

 

小西さん

 

実は 私、お酒はほとんど飲めず、ワインの知識もまったくと言っていいほどのですが、そんな素人の私にも小西さんは丁寧に説明してくださいました(写真左が小西さん)。小西さんは日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザーの資格を持っているため、その知識は確かです。また、人柄も素敵で話しやすく、温和な方ですので、ワインに詳しくなくてどんなワインを選んだら良いのかよくわからないという方は是非、あたご小西にて小西さんに相談してみてください。

 

あたご小西HP  http://www.atagokonishi.com