2020/10/15|第46回まちぐるみ大運動会

新型コロナの影響により、地元の各種イベントはすべて中止となる中、
‪先週の日曜日‬「第46回まちぐるみ大運動会」が三田中学校にて開催されました。
121265461_3237407456357857_5025071206907380776_n
例年は、周辺町会ごとにチームを組んでの対抗戦ですが、
今年は規模を縮小し、各小学校の学区ごとに町会員が分かれての対抗戦となりました。

我が町会の誇る「エジソン」作成による聖火台への、
武井区長と三田中代表の点火式から始まり、大縄とび、徒競走、玉入れと続き、
途中には地元小中学校の各種出し物が大会を盛り上げてくれました。
121485936_3237407499691186_376611101424995774_n
写真は三田中学校の吹奏楽部による演奏です。
密にならないように配慮する等、各種コロナ対策をしながらの、
まさにウィズコロナの先駆けとなるイベントとなりました。

600名以上の地域の方が参加するとともに、
何より子どもたちの楽しそうな姿が多くみられ、大成功だったと思います。

コロナとの闘いはまだまだ続いていますが、
感染爆発をさせないよう配慮しつつ、ストレスを貯めないためにも、各
種イベントを少しずつ再開していかなければいけません。

今回の運動会はその一つのモデルケースとなるイベントでした。